ロードがやってきた。

少し前の書き込みでロード物色中と書きましたが…

買ってしまいましたよロードバイク!


2009 TREK 1.5D

2010年モデルの1.5購入目的で近くの自転車屋に行ったら、09年モデルの"サイズの合う1.5の在庫がある"とのことだったので急遽予定を変更して09年モデルを選びました。
「10月(お店に行ったのは9月)まで待つと10年モデルの出荷が始まるから09年モデルが型落ちでさらに安くなるよ。」
って言われたのが大きかったです。
詳しい方ならお分かりかと思いますが、10年モデルの1.5はフレーム、フォーク、ホイールと走行性能に直結する部分がグレードダウン。コンポのみグレードアップとなっています。
そして(ここ重要)10年モデルの上位シリーズ、”2”シリーズのフレームが09年の1.5と同じものになります。
2.1だけ見ればコンポが違うだけです(タイヤサイズ違うけど)。
流石に良いコンポが着いているので価格が上がりますが…(笑
型落ちで10年モデルより安く買えて、フレームは上位2シリーズと一緒だったらこれは09年の1.5を買うしかない!在庫もどれくらい残ってるのかわからない!
「じゃ2009年の方の1.5ください。」
って流れで納車してきました。


なぜか1.5Dはノーマルクランクです。
コンパクトも乗ったことあるけど物足りなかったから大丈夫かな(坂以外w)。

シフターはSORA

とりあえず初のビンディングなのでそこから修行だな!

コメント