タイヤ交換


はじめから着いていたボントレガーセレクト25cからミシュランプロ3レース23cにタイヤを交換しました。
ロード初心者がタイヤの違いなんか分かるかなーとか思いつつ、週一程度で乗るんだしどうせなら良いタイヤ付けたいなーと思い購入〜。
走り出しはん〜?劇的な変化は感じないかな〜と思っていたのですが、走っているうちに実感してまいりましたw
空気圧はセレクトよりも入れてるのに路面から伝わってくる振動が違います。
すごくしっとりした感じ?でしょうか。セレクトだと跳ねて滑る気がする場所でもしっかり路面に吸い付く感じです。
ケイデンスも気付けばいつもより多く回していました。
こんな貧足でも変化って分かるんですねー。やっぱりタイヤ交換の効果はデカイです。

トレックだし星条旗っぽいのもありかなーと思ったんですが…んー写真で見るとキツいカラーリングな気がしてきた(汗

コメント