リムの掃除

普段の足に使っているRaleigBDC。
雨が降ればリムの汚れがすごくなるのでなるべく乗らないのですが、それでも放っておくとリムがどんどん汚れていきます。
いい加減汚すぎたのでネットの情報を元にリムをキレイキレイしてあげました(`・ω・´)

使用したのはこれ。

ダイソーで売っている砂消しゴム。
濡らしたウエスでリムを軽く拭いたら、後は砂消しでひたすら擦るだけ。
ゴシゴシ…しこしこ…ゴシゴシ
するとこうなりました。
Before

After

ね?簡単でしょ?
MAVICにもリム掃除用のソフトストーンなる物があるらしいのですが、お一つ2000円程度するそうなので…ダイソー最強ヽ(´ー`)ノ

そういえばラレーの今年のカタログ見たらRaleigBDCがサスなしディスクブレーキ仕様になてますね。重量は11kg台…だと?自分の13kg…orz

コメント