さきたま古墳

さきたま古墳まで走ってきました(・∀・)


いつもどおり見沼用水路を北上。
休憩していたらフラットバーの人にぶち抜かれたw

デイリーヤマザキを過ぎた辺から用水路も幅が広くなってました。
僕の知ってる用水路じゃない(^o^;)

古墳に向かう道中に古代蓮の里に寄り道。

蓮は咲いてなかったけどとっても目立つ展望台をパチリ。
用水路からも目視できる巨大っぷり。

目的地のさきたま古墳群へ。
埼玉県の県名の由来になったとされる場所です。

広場では何やらイベントの準備中…


見るモン見たし休んだしで荒川経由で帰路につくために、さきたま緑道へ。

さきたま緑道。最初は対岸の道を走ったのですが工事ばっかりで緑道に逃げました。

謎のオブジェw

武蔵水路〜荒川までもう少し。

糠田橋。
ここを渡り切ると吉見総合運動公園です。

やっとこさ荒川!
一年ぶりの荒川CRは菜の花で黄色く染まっていました。
どこまで行ってもまっきっきw

モトクロス(?)のイベントやってました。めっちゃジャンプするんですねw

っとまぁこんな感じで走行距離94キロなライドでした。

コメント