有間ダムまで

走って来ました。

名栗湖は有間ダムまで。
最初は飯能市まで抜ける道を試走→後日ダム行きと思っていたんですが
ガーミンには一応有間ダムまでのコースを放り込んであるし、割りとピンピンしてるし、
意外と行けるんじゃね?っと思って走ってきました。(相変わらずの無計画っぷり)


とりあえず荒川を北上。


伊佐沼で小休止。意外と大きいんですね。

川越市役所方面へ。自転車専用道路がありました。

川越城本丸御殿にも寄り道w

新河岸川経由で県道15号、初雁橋へ

久しぶりの入間川〜
ここから入間川CRを南下してR299へ向かいます。
行きは自転車大好きマップ全国版さんを参考にR299を迂回する経路で向かいました。
帰りはR299一直線ですw

左折すると飯能駅。ここを直進して名栗渓谷へ〜。

うおぉぉ山だー。初めて山きたー(*゚∀゚)!物見山は丘だったしね(キツかったけど)。

ルートラボでコース引いた時にもしかして…と思ってたんですが、53号から分岐してダムに続く道…激坂でした。
えっちらおっちらダンシングで登って…

ご到着〜(^o^)〜
ガーミンのログを見ると53号の分岐点から約1キロでダム。そこまでの標高差が100mほどらしいです。よくノーマルクランクで登れたな自分。

名栗湖を一周。トイレと水分補給して帰路につきました。距離にして125km




コンパクトクランクとカーボンロードが本気で欲しくなりました(;^ω^)
あと激坂登る時は足がトップチューブバックにあたって邪魔でしょうがないw

コメント