色々購入…

サドルバックとか輪行袋とかチューブとか色々購入してしまいました。



 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::     2ヶ月くらいに分けて買う予定だったのに
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::: 送料見てたら全部ポチっていた
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::: どうしてこうなった
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

…なので何回かに分けて記事にしていきます。(記事が増えるよやったね!)



〜ラテックスチューブとリムテープ編〜

ラテックスチューブの乗り心地の良さを耳にしたのでチューブ交換に買ってみました。
リムテープも1〜2年で交換したほうがいいとのことで購入。

チューブもリムテープも普段見えない場所にあるので交換時期って判断するのが難しいですね。
チューブも1年以上、リムテープもホイール買った時につけてもらったままなので1年半くらいつけっぱなしでした。パンクのリスクが高くなるのでそろそろ交換しましょう。

買ったのはこれ
MICHELIN A1AIR COMP Latex
SCHWALBE ハイプレッシャー リムテープ18mm
です。
サクサクっとタイヤとチューブを外してリムをマイナスドライバーでこじ開けますw
上が外したリムテープ、下が新品。
リムテープのニップルの穴部分は結構凹んでいましたが、それほどエッジが立っているわけでもなかったので一応安心。劣化してくるとココがエッジ立ってパンクの原因になるそうです。
それよりも劣化で変色してる方がびっくり。ここらが交換時期ってやつでしょう。
ドライバーでリムテープとバルブ穴を固定して張り直しました。結構簡単♪

んでラテックスチューブ…手に持った時点でブチルチューブと違います。
なんというか、とっても…ブルブルして弾力がありますw
ゴムというかシリコンみたいな感じですか?
新品のためかホイールになかなか入ってくれませんでした(自分が下手くそなだけだろ)。

今日試走してきましたがかなりイイです。
でもインプレはまた後日(;^ω^)

コメント