泥よけ(マットガード)

帰宅時によく降られるので泥ハネ対策にディズナ クラウドリフトを買いました。

とりあえずリアだけ装着してウエットな路面を走行したのでインプレ。

装着はシートステーにゴムバンドで巻きつける方法です。
一見手軽に脱着が出来るように見えますが、しっかりと固定するにはゴムを引っ張って付けないといけないので外すのが意外と大変。
ゴムの余分な部分を切る時は引っ張りやすいように長めに切った方がイイかもしれません。
そして上記構造上の理由で走行中はブルブルと震えていますw
脱落することは無いと思いますが後ろから見てると気になるかもしれません。

肝心の泥よけ性能はリアのみでも申し分なし。
カバーがブレーキまでなのでシートチューブから下は汚れますが、これは仕方ないかな〜。

他のフルカバーと違い比較的簡単に(ゴムバンドを長めに切っておけばw)脱着が出来るので、基本泥よけは装着しない方、複数のロードでの使い回しやシートポストから泥よけを生やしたくない(サドルバック等が邪魔で出来ない)方にはイイんじゃないでしょうかね?


ところで最近インプレばっかりの記事が続いておりますが…まあアレです
忙しい日は晴天→休日は雨→さらに梅雨に突入とここ最近コンボを食らってまともに距離が伸びておらんからなのですorz

コメント