ど貧脚が奥武蔵グリーンラインを登ってきましたよ。

奥武蔵グリーンラインを走って来ました〜。
奥武蔵グリーンラインは秩父の尾根沿いを走る林道でございます。

まずは先日に行った北鎌湖まで

ちょっと休憩したあと本格的に登って行きます。

権現堂線の斜度が緩い場所で一息w

北向地蔵
無事に登り切れますようお賽銭をして去ります。

途中何度も足をつきなからひたすら登る登る!

やっとこさで顔振峠へ。
茶屋は早朝だったのでまだ閉まったまま(´・ω・`)

続いて傘杉峠

高山不動尊の茶屋からの絶景
当然茶屋は閉まったままw

飯盛峠
ここまで来るとやっとグリーンラインも中間地点です。

この激坂をランニングしてるおじさん(おじいさん?)と軽く挨拶をしつつ補給と休憩。

刈場坂峠へやっとご到着。

とっても眺めのいい場所です。でもちょっとガスってた感じ。仕方ないね。

グリーンラインのなかで一番標高の高い大野峠へ。
刈場坂峠から大野峠へはそれほど斜度もキツくないので走り易かったです。
飯盛峠までが鬼畜すぎたんや。

大野峠から先は下り基調。らくらく白石峠まできました。ここまでくると足が軽いw
さっそく白石TTをした猛者たちが登ってきます。
一息入れて自分は白石を下りました。
さてさて、噂に聞く白石とはどんな激坂なんでしょ。下って確かめます(登れよ)w

停車してから写真撮ってます。
激坂ですねw

ずっと登坂なんですね。ちょっと登りたくないやw
でも路面キレイでグリーンラインより安全そう。

白石で湧き水をボトルに詰め込みときがわ町から鳩山町へ。
前も来たけどこの辺はとても走りやすいし眺めはいいし最高ですね。

物見山でトイレ休憩。
坂道をヒィヒィしながら登る3人位の自転車乗りをごぼう抜き。いつの間にか山に強くなった自分!(多分気のせい)

荒川を経由してさいたま市の我が家へ帰宅した一日でした。
もうね、体動かね(;^ω^)

コメント