ウインドブレークジャケット

今年初のTREKで短距離ですが見沼をぐるぐるっと走って来ました。
サイズの大きいロードになれるとTREKがいつも以上にクイックに感じるw

さてさて去年買ったパールイズミのウインドブレークジャケットですが毎日使ってその性能も分かってきたのでそろそろインプレと行きましょう。

自分の身長165センチでサイズはM。袖の長さはちょうどピッタリ。自分が痩せているからか着こむこと前提か胴周りは少し余裕がある感じ。

肝心の保温性ですが5度まで耐えられるとカタログにはあります。が、
ぶっちゃけインナー次第で−2、3度くらいまで耐えられます。
この5度ってのは、コレ以上気温が上がるとこのウェアじゃ暑いぜ?って意味なんじゃないかと勝手に思ってます。
さすがにマイナス気温までくると頭、手、足の防寒対策の方がはるかに重要になってきますけどね…^^;

でもこれ1枚持っていれば真冬でもへっちゃらな万能ウェアだと思います。

コメント