Windows8

自作機にWindows8入れました。
あんまり使わないしVistaのままでいいかな〜とか思っていたんですが来月からお値段が跳ね上がると聞いて翌日にはポチってたです(;^ω^)

インストールはあっけなく終了するも日本語キーボードを英語と認識したり、Google日本語入力が使えなかったりとアップグレードの洗礼を受けましたよ!

Vistaから比べるとパフォーマンスは気持ち軽くなったかなと思うんですがスタート画面がね…
立ち位置的にMacのLunchpadに似ているけどWindowsのスタート画面はどうもタブレット端末前提に出来ていて、ストアから落とせるアプリは全画面前提。
Skypeもメールも画面いっぱいに広がるので大きいモニタを使う人ほど使いづらい印象を受けるんじゃないかな〜。

でも全体的にレスポンスはいいしXboxとの連携が非常に強化されているので、Xbox持ってる人は8にアップグレードしてみると面白いかもしれません。

コメント