薄いiMac


iMac買いました。噂の薄いiMacです。
どれだけ薄いかはレビューサイトとか公式見てもらえればいいと思うので簡単にレポ。
購入したモデルは21.5インチCore i5 2.7GHzモデルにメモリーを16GB、1TBのFusionDriveにカスタマイズしたモデルになります。
今までメインに使っていたのは2007年モデルのMacBook(Core2Duo2.0GHz)でYouTubeの動画も標準画質が見れる程度…
全体的にモッサリしてきたので思い切って買い替えです(゚Д゚)

データはTime Machineのバックアップから移行。
Photoshop CS4だけエラーで起動出来なかったのでこれだけ再インストールしました。
動作は…めっちゃキビキビ動いてくれます。
YouTubeもGPU支援が効いているのか負荷が全くかかりません。
なによりFusionDriveがめっちゃ速い!
起動もPhotoshopもPainterも…サクサク立ち上がります。
YouTube、ニコニコ動画を見ながら絵を描くとか…余裕です。MacBookでは考えられないほど快適です。

そして付属のWirelessKeyboardとMagic Trackpadもなんだか快適。
とくにMagic TrackpadはiPhoneやiPadみたいな感覚でSafariが触れるのが面白いですね。
タップしてズームまで出来るのは画面が大きいiMacには不要だと思うんですがw
ちなみに写真にはマウスが写っているますが今は外してしまいました。
それくらい良い感じです。

コメント