madone5.2納車!!

デデン!!
madone5.2納車しました。
去年から散々悩んでいたんですが円安で来年モデルは値上げするだろうし、アルテグラ11Sはあんまり興味無いし…時期的に在庫少ないだろうし…ってな訳で意を決して注文ですよ奥さん(゚Д゚)ノ

しかしそこからが長かった…実に1ヶ月近くかかりました…。
4月末発注→GWで発送遅れる→フィッテェングしたらシートマスト※の長さが微妙に足らない→シートマスト発注→国内在庫無し、ついでにアメリカにも無し(笑)
今アメリカで作ってるみたい(店長談)。
※シートマストって部品はmadone専用のシートポストみたいなモノです。

TREKのあるアメリカ本国にも在庫が無いのにはさすがに絶句しました。
なんでもロングタイプはオプション品で数が少なく、しかもアメリカ製だそうです。フレームは台湾製なのにね(´・ω・`)

そんなこんなでやっと乗れる状態になり納車となりました。




全然走れてないので以下完全に見た目インプレ写真多めでお送りします(・∀・)

基本スペック 2013年モデル madone5.2 H2 フレームサイズ50
変更点    サドル→旧インフォームR
       ホイール→レースXライト(2010年モデル)
       リアのブレーキシューのみ→シマノ製

madone5シリーズとOCLV500のロゴ
BONTRAGERのダイレクトマウントブレーキ。
従来のブレーキよりもフレームにより密着した形になってます。
スッキリしたリア周り…あれ?ブレーキが無いですね…大変!
実はリアブレーキはクランクの下へ!新型madoneの特徴の一つですね。
TTバイクみたいです(*´∀`*)
ブレーキワイヤーはここから出てます。

まっ平らにカットされたダウンチューブ。
カムテール理論を元にデザインされたエアロ形状をしています。
要は涙目状の翼の後ろ半分はカットしても優れた空気抵抗を得られるという…ま、用はプリウスみたいなものらしいです。
これも新型madoneの特徴ですね。
ネットでもあまり記事になりませんがヘッドチューブも先が新幹線みたいに少しトンガっています。
トンガったデザインはそのままトップチューブへ
画像回転させるの忘れてた…
上から見るとこんなかんじです。
なんとハンドルもエアロ。薄っ!
ハンドルもワイヤーは内蔵式
ただ、薄い分平べったいデザインなので好みは分かれそうです。
コイツのせいで納車が大幅に遅れた米国製(しつこいw)ロングタイプのシートマスト。
自分の足だとショートの場合薄いサドルにするとリミット付近行き。ロングタイプだと厚めのサドルが難しいかも…な中途半端な長さらしい(´・ω・`)
madoneと言えばコレ。フレーム内蔵のスピード・ケイデンスセンサーのDuoTrap。
見た目スッキリ(;゚∀゚)=3

以上見た目だけのmadone5.2インプレでした。
いつ走れるかな〜最近体調崩して鼻水が止まりません。
そろそろ梅雨っぽいしorz

コメント