madone

ロング行けないのでインプレって程でもないけど、madone5.2ちょい乗りの感想。


比較対象はノーマルクランクの105+アルミフレームのTREK1.5

1、剛性感!

明らかに1.5よりも固く感じました。
1.5は少し重めのギアでグイグイ漕いであげると気持ちよく走れる感じで、調子がいいとアウターにして踏みたくなる感じですが
同じ事をmadoneでしようとすると足が売り切れてしまいます(´・ω・`)
本当に硬いものを踏んでいる感じです。アルテグラのクランクが硬いのかmadoneが硬いのか(両方?)判りませんが、これが剛性ってやつか!?ってのを感じました。
その代わり軽めのギアでクルクル回すのを意識してあげるといつの間にか加速している感じです。

2、振動吸収性

これはもっと乗り込んでからじゃないと評価出来ないのかな〜(;´∀`)
でも気持ちお尻から感じる振動は減った気がします。

3、操作性

1.5と同じw
軽い分最初はちょっと戸惑うけど慣れちゃうと同じです。

4、ブレーキ
105とかアルテグラぐらいには効くと思います。
ワイヤーがシマノじゃないので厳密な比較は出来ないんだけど引きが重い気がする。


距離稼いだらまた印象も変わってくるんじゃないかと思いますがとりあえずそんな感じ(?)です(・∀・)ノ

コメント