パンツァー・フォー!

先日の16日、茨城県大洗町まで走ってきました。
目的は勿論ガルパンの聖地訪問です(`・ω・´)

早朝5時さいたま市を出発。越谷市から江戸川を越えます。
県道3号で茨城県入り。だいぶ明るくなってきました。
中間ポイントとしていた土浦市の土浦城。
さいたま市から土浦市までは正直トラック街道でした。
平日だから仕方ないけどちょっと疲れますw
ここで軽く休憩したら大洗を目指して北上するのですがチョイと寄り道を。
茨城空港〜。いや〜道が空いてて快適だなぁ〜。空港に続く道かと思う位自転車で走りやすいですわ。
航空自衛隊百里基地。
関東で唯一の航空自衛隊の基地です。関東でスクランブルが発生した場合ここから戦闘機が飛び立つらしいです( ー`дー´)!
ちなみに茨城空港と百里基地は隣同士になってます。
所々現れる5%程度の坂道を昇り降りしながら県道16号を経由すて大洗町入りです。
最初に目指すはマリンタワー。
フェリーが停まってました。北海道まで行けるそうですよ。
劇中ではこの辺に学園艦が停泊してたっぽい?
ガソリンスタンドからしてコレです。


大洗磯前神社。
鳥居から見える太平洋がすごく綺麗でした。
艦隊のアイドル巡洋艦那珂ちゃんの慰霊碑(え
提督も楽しめる大洗。
こういった場所には必ず現れる痛車。
お参りもしたし大洗町をグルグル回ってみます。





見たことある。見たことあるぞーw
終始ニヤニヤしっぱなしでした。傍から見たらキモい自転車乗りだったに違いない(;^ω^)
帰りは電車を予定していたのでおみやげを買いに大洗まいわい市場へ。
大洗まいわい市場の駐車にあった公式(?)痛車。
会長がお出迎え。(^ω^)ペロペロ
おみやげの写真撮り忘れた(;^ω^)
スイートポテトとか買いました。
もっと色々見ていたいですが帰路へ。
大洗駅のホームに出るとラッピング車が停まっていたのでパシャリ。

約130キロのガルパン巡礼でした〜。
土浦から大洗はたいへん走りやすかったのでまた来たいな〜。
こんどは土浦まで輪行するか、交通量の少ない道をさがして見ますかね。ではでは。

コメント