ヒラメ(魚じゃないよ)

フロアポンプのヘッドが壊れてしまった(まだ買って半年もしてないよ)ので自転車乗り御用達のポンプヘッドHIRAMEに交換しました。
ホースバンドが硬くて締められなかったので結束バンドで代用してます(;´∀`)

こんな小さいパーツに4000円とか…検索すると絶賛の嵐とかステマ?と思いつつも、確かに空気入れるは楽になりました。
特に外す時は力が入りません。スポーツバイク系のフロアポンプは高圧になるためエイヤッって引っこ抜くか、逆にロックを解除した瞬間に圧縮された空気が開放されて飛び出すかどっちかだと思いますが
HIRAMEはロックを解除するとちょいと空気が抜けるだけで飛び上がることもなく差し込んだ時と同じ程度の力で抜くことが出来るんですね。
ストレスがかかりません。
高額なお値段とヘッドの重みのせいで空気が抜けた時の音もお上品に聞こえます(;^ω^)
でも複数メーカーのバルブを使っていると調整がめんどくさいかもしれません。まだ試してないのでなんとも言えませんが。

追記 調整しなくても平気でした。

コメント