筑波山

関東平野のサイクリストの聖地、筑波山の不動峠を登ってきました(´ε` )

朝5時さいたま市を出発。
行きは前回大洗に行った時のコースを使い帰りは関宿を経由するコースです。
疲れたら輪行で帰る魂胆だったので大型のサドルバックを装備しております。
追い風にのって不動峠に到着。
こっからひたすら登っていきます。
不動峠の終着である筑波スカイラインとの合流地点に到着〜。
足つかずに登れたよん♪
タイムは…測り忘れw
ここからスカイラインを登って筑波山神社方面へ下っていくんですがぷちトラブルが発生。
リアブレーキを引くとカチっ、カチっと謎の異音が…(´・ω・`)
マドンのリアブレーキは下にあるのでひっくり返して見ていると後から来た自転車乗りの方に心配されちゃいました。
でも特に異常は見当たらない…とりあえずブレーキは効くので慎重に下っていきます。
筑波山神社の入り口にある大鳥居に到着。
付く頃には異音も収まっていました。ナンダッタンダ…

ここで輪行で帰るのも考えたんですがまだ体はピンピンしているので自走で帰ることにしました。
吹き荒れる向かい風の中をw
道中で寄った筑波サーキット。でもここ筑波じゃないよね?w

毎度おなじみ関宿城。桜が満開ヽ(=´▽`=)ノ

走行距離175キロと自己最長を更新!でも向かい風の中漕いでいたら足が痛くなってしまい、シップを貼るザマとなっております(ノ∀`)アチャー

コメント