エフトイズ艦これモデル1/2000筑摩さん

エフトイズさんから出ている食玩「艦船キットコレクション」との艦これコラボモデルを買いました。
初めは予備知識もなくアニメイトにたまたま置かれていた1つを衝動買い。
食玩とはいえかなり細かいパーツばかりで、接着剤とピンセットを駆使してのプラモ製作でした。プラモなんてガンプラ(ターンエーとか)以来やで!
で、出来たのがコレ↓
10cm程度の小さいものでしたがその出来栄えにむっちゃ感動(゚∀゚)!!

その後他のモデルも組みたい!とお店を回るもどこも売ってない…(´;ω;`)
で、
Amaz●nで箱買しました。大人買いです。
やりました。初めての大人買いw
やるからにはちょいと凝ってみたくなるのが男の子のサガでございます。
ウォッシング、マストの追加、空中線…おお、細かい作業に肩がこり目が霞むw
んで出来上たのがコレです(・∀・)つ



改二も来た筑摩さん。後ろのマスト(?)を何回触って倒したかわからないですがこんな感じに出来ました。
ホントは軍艦旗も付けたいんですがこんな小さいモデルに軍艦旗とかどう作りゃええんや…
しばらくはこの1/2000シリーズが自分の大型建造になりそうです(*´∀`)

コメント