高雄


実は膝に矢を受けてしまってな…しばらく自転車休養中なんだ。

…スカイリムネタは冗談として膝を故障中なのはホントです。なのでちょっと自転車ネタが少なくなってますw


ってな訳で今回も懲りずに食玩です(=゚ω゚)ノ

エフトイズ艦これモデル従順重巡「高雄」



今回もウォッシング、サビ、マスト、空中線の改造に加え
クレーンのフックと菊花紋章の塗装、軍艦旗を弄ってみました。
フックは真鍮線にマイナスドライバーを当てて曲げ加工を
菊花紋章はタミヤカラーのX-12ゴールドリーフを使用。
軍艦旗は手元にあったチョイと上質な紙に赤ボールペンで描いてみました。
もうちょっと落ち着いた色合いの方が全体に馴染んだかもしれません。
でも実際の軍艦旗も古くなったら新しい物を付けてたって言うしこれはこれでいいかな〜なんてw

そして高雄カッコイイ!
艦橋がイージス艦っぽくてなにやら近代的です。
この「高雄」も海上自衛隊のイージス艦もコンセプトは共に指揮能力を高めることみたいですから、自然と似たシルエットになるのかもしれませんね。

コメント