カーボンホイールを買いました。
SACRAの50mm、フルカーボンのクリンチャーホイールです。
ぶっちゃけ衝動買いw
それまでボントレガーのレースXライトホイールを使っていましたが流石に6年も使っているとリムもいい感じに摩耗をしてきます。
次に出るであろう新型アルテグラでの11速化を見越しフリーを交換するかニューホイールか…
そんなことを頭の片隅に置きながら仕事から帰宅。
するとウェブでホイールの紹介記事が。
その日のうちにポチってました。ネット怖い。
SACRAホイールの要点をまとめてみると
①価格
50mmのカーボンクリンチャーで¥136,000。
中華カーボンとかなら分かりますが新しいとはいえ国内メーカーです。
②設計は元シマノの人
R9100のホイール設計をしていた方とか。
つまりデュラエースの腹違いの兄弟w
③ノーマルのブレーキシューが使える
カーボンホイールは専用シューを使うのが当然だと思っていました。
リムの耐熱性が高いんだとか。すごーい。
ポチってから約2週間ほどで到着。
アップチャージなしでカラーオーダーができますが、無難な(?)ホワイトにしました。
ホワイトだと若干納期が早いっぽい。
付属品はクイック、リムテープ、10速用スペーサー、ブレーキシュー、予備のスポークx3です。
ハブはノンブランドだけどノバテックの様子。堂々とABG(Anti Bite Guard)の文字がw
ところでこのクイック135mm用でしょうかね?マドンに使ったら閉められなかったorz
まあボントレガーのクイックの方がカッチョイイのでそれを使い回します( ´∀`;)
装着するとこんな感じになりましたよ
う〜ん、控えめに言ってカッコイイ
ディープリムは時速0キロの時に最大の効果を発揮するってのは本当だったんだね。たーのしー!
実際のインプレはもう少し走り込んでから。
最近腰を痛めてしまったのであまり距離を乗れんのです_:(´ཀ`」 ∠):
SACRAの50mm、フルカーボンのクリンチャーホイールです。
ぶっちゃけ衝動買いw
それまでボントレガーのレースXライトホイールを使っていましたが流石に6年も使っているとリムもいい感じに摩耗をしてきます。
次に出るであろう新型アルテグラでの11速化を見越しフリーを交換するかニューホイールか…
そんなことを頭の片隅に置きながら仕事から帰宅。
するとウェブでホイールの紹介記事が。
その日のうちにポチってました。ネット怖い。
SACRAホイールの要点をまとめてみると
①価格
50mmのカーボンクリンチャーで¥136,000。
中華カーボンとかなら分かりますが新しいとはいえ国内メーカーです。
②設計は元シマノの人
R9100のホイール設計をしていた方とか。
つまりデュラエースの腹違いの兄弟w
③ノーマルのブレーキシューが使える
カーボンホイールは専用シューを使うのが当然だと思っていました。
リムの耐熱性が高いんだとか。すごーい。
ポチってから約2週間ほどで到着。
アップチャージなしでカラーオーダーができますが、無難な(?)ホワイトにしました。
ホワイトだと若干納期が早いっぽい。
付属品はクイック、リムテープ、10速用スペーサー、ブレーキシュー、予備のスポークx3です。
ハブはノンブランドだけどノバテックの様子。堂々とABG(Anti Bite Guard)の文字がw
ところでこのクイック135mm用でしょうかね?マドンに使ったら閉められなかったorz
まあボントレガーのクイックの方がカッチョイイのでそれを使い回します( ´∀`;)
装着するとこんな感じになりましたよ
う〜ん、控えめに言ってカッコイイ
ディープリムは時速0キロの時に最大の効果を発揮するってのは本当だったんだね。たーのしー!
実際のインプレはもう少し走り込んでから。
最近腰を痛めてしまったのであまり距離を乗れんのです_:(´ཀ`」 ∠):
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